ヲタクニッキ

J事務所の財布として生きる社会人の自己満ブログ

▷ Sexyに染められた話

 

 

 

 

ご縁があり2年連続2回目の参戦です。

セクゾちゃんのツアー
SEXYZONE repainting Tour 2018
通称リペ魂??だっけな??(笑)


わたしもともと聡ちゃんが好きなわけさ。

でも去年入った時から薄々感じてたんだけど
菊池風磨すげーかっこいいわけよ。

なんなら最初は菊池風磨まじ無理。
みたいな感じだったんだけど(笑)

で、今回入って分かりました。
菊池風磨すきです。堕ちました。

 

 

横アリに入ったんだけど、
ただでさえ横アリって狭いし席とか全然どこでも良かったし参戦するという実感もないまま、蓋を開けたらセンター席でしたーーー👏🏻👏🏻

 

しかも花道真横だし、センステもバクステも肉眼でバキバキに見える、ひかえめに言っても神席でした。

 

ここからはセトリ見ながら復習〜〜

(曲順とか合ってるのかは自信ない)

(あとたまにアルバムの感想)

 

 

 

Unreality
正直なんでこの曲が最初に選ばれたんだろう、と思ったけど好きな曲なので良し。この曲の歌詞にもあるように、呼吸するの忘れてました。

 

ROCK THA TOWN
去年はこの曲見たさに入ったけど今年も素晴らしかった。センステでやってくれたから近くで観られて最高ハッピー。ふーまさん腹チラやめてありがとう。

 

プンププンプン
やべーーートンチキ好きーーー

会いたいよ
今回のアルバム好きな曲多いけど、これが一番好きかな??大サビが聡マリってのがエモいんだよ。文字を打っているこの瞬間もSexyな5人に会いたいよ。

 

風磨ソロ
好きしかねぇ。かっこよすぎる。

魅せ方を分かり過ぎてるんだよ菊池風磨

永久にHにrhythm刻んでてくれ。

 

聡ちゃんソロ
かわいい歌上手いダンスも上手い、そしてかわいい。やっぱり好き。映像とダンスを上手く組み合わせて、まだまだ聡ちゃんは成長するな。目が離せない。(誰)

 

Pheromone
好きなんだよこの曲も!!!君の心に豪速球なんだよ!!モテたいんだよ!!男の子だもん!!椅子使ったりしてたかな??忘れたのでDVD買います。

 

Celebration!
ここに来てなぜ!って感じだけど好きだから良し。イントロで沸ける曲。


MC

なんかほわほわした雰囲気でほーーーんとかわいかった。


・文字を打つキーボードの話ししてるのに「ドレミファソラシド??」って楽器のキーボードを思い浮かべてた " ナチュラル系聡ちゃん "
サークルKサンクスみたい」って風磨さん言ってたけどナチュラルローソンじゃだめなの???

・役作りというかニキビができないように大好きなチョコを我慢してるケンティー。バレンタインにいっぱいもらってニキビだらけになっちゃうらしい。
それに対して「ボクはチョコもらえない」と謎の風磨くん。チョコもらえないのにニキビができてしまうらしい。

・数年前に風磨くんの大学のお友達がツアー観に来てくれて、その時にケンティーにファンサしてもらえて鬼テンション上がった っていう報告を受けたからその場でお友達に同じようにファンサしたら無視されたらしい風磨くん。

・ケンティーが初耳学の番宣したら「毎週出演させてくれ」とお願いする風磨くん。それに対してハライチ澤部風に「めっちゃ出たい奴!!」ってツッコむくだりが長かったのは澤部さんが観覧にいたかららしい。

ぐるナイの番宣の時は「ボク毎週見てます、サウナの中で。無音なんですけど」「でも家に帰ってから録画したやつ見てます」つまり二回見てるらしい素晴らしきふまけん拍手


…思い出し次第随時更新…

 

 

松モリ
Mステ風の演出とタモさん風の聡ちゃん。ユニット曲の紹介をする流れで菊池佐藤のユニットにはまともに見どころを聞かず自分が所属する中島松島マリのユニット(通称SKY)の話はしっかり聞くのね、松モリさん。ちなみにこの流れは風磨くん公案らしい。天才か。

 

Luv Manifesto / SKY
S氏のラップがいいんだ、これが。曲中にフィンガーなんたらみたいなやつやってたけど、あれ嵐にしやがれで相葉くんとケンティーがやったやつじゃん??どっちが先??ってなった。すごいんだからどっちでもええやん。

 

Sing along song / 菊池佐藤
イントロから好きなんだよ💢💢 ギター弾く勝利くんかっこいいし、ファンに歌わせるとこで声が小さかったからなのか「いっしょに歌お」ってボソッと言っていっしょに歌ってくれる風磨くん優しぃぃ

 

名脇役
アルバム曲で一番好きな曲。(2回目)
いっしょに入った子と直前までこの曲で妄想ドラマ繰り広げてたからイントロ流れた瞬間テレパシー送った。届いたらしい。切なくて切なくて。「なにかしらの間違いでいいから 僕のものになってくれないかなぁ」って詞を声掠れさせながら歌う菊池風磨にスタオベ👏🏻 君は天才だ!!むしろ菊池風磨のモノになりたい!!

 

俺のピーチゲーム
セクゾ乙女ゲームってだけで100億点なのにそれをプレイするのがオネエ口調の菊池風磨。おしりペチペチしてさっきまでの切なさどうした!!!公演ごとに1人だけ出てきて甘い言葉を言うシステムで今回はマリちゃん!ちょっとグダグタになっちゃったマリちゃんに対して「かわいいからいいよ」って菊池風磨!!いつもはマリちゃんにイジワルなくせに!!ばか!!!

 

PEACH!
アルバムで一番好きな曲。(3回目)
とにかくかわいいんだ!!!
先生!ケンティーとしょーりくんが、ぶりっ子してましたーー!かわいかった。

 

スキすぎて
この曲を生で聞けるとは……!!

少クラでしか聞けないものだと思ってました。

 

Fantasy らへんから
センステがせり上がってムビステみたいな動きをするのかと思いきや回転し始めておったまげ。どんどんメンバーが回転してくるもんだから目が足りないぞ!!アホだから「キレイなあごのラインだわ〜」とか思いながらボヘーっと見てた。たぶん魂抜かれてた。シルムン好きだからうれしかったし!!

 

フィルター越しに見た空の青
曲好きなのに青のキラキラの落下物がアホほど噴射されて何も見えなかったww 歌番組で降ってくる雪とか桜とかに埋もれるアーティストの気持ちが分かった。

 

アンコール
もはや銀テの記憶しかないけど、唯一覚えているのがデビュー曲の最後の振り付けの「セクシーゾーーン」ってとこでケンティーが本気出しててオタ芸みたいになってたってこと。

 

 

今回のまとめ
・まず席が良すぎた
・生まれて初めての横アリセンター席
・生まれて初めて自分で銀テ取った
・生まれて初めてファンサもらえた
(聡ちゃんが来た時に同行した4人でペンラ緑にしてうちわでアピールしたら、ニパーって笑って4人まとめて指差ししてくれた)
・しかし優勝は菊池風磨

 

 

そして最後に、

セクゾのFCに入会したことをここに報告いたします。ありがとうございました。