ヲタクニッキ

J事務所の財布として生きる社会人の自己満ブログ

▷ 新しい沼を見つけた話

 


初めての投稿で書き出しに困ってしまったので、その旨を伝えることを書き出しとさせていただきます(ややこしい)

 

わたくしはいわゆるジャニヲタというやつでして、現在は嵐さんとHey!Say!JUMPさんを応援させていただいております。(以下敬称省略)

 

元々は嵐ヲタで、2015年あたりからJUMPという沼にまんまと肩まで浸かったド新規です。いい湯だナァ〜

 

掛け持ち、新規に苦手意識がある方はイライラして画面を叩き割ってしまう可能性がございますので読まないことをオススメしますm(._.)m

 


さて、堅苦しい文章がしんどくなってきました。

今回は『嵐ヲタの自分がHey!Say!JUMPヲタになるまで』みたいなやつを書きまーす!

 


年齢的に、Hey!Say!JUMPの存在はデビューから知っていました!

しかし当時は「Hey!Say!JUMPとかHey!Say!7とか何?似てるグループ名ややこしい!」くらいな感じで正直なところ興味ゼロでした(笑)


そんな中、嵐ヲタ仲間(俗に言う相方)にJUMPのコンサートDVDを無理やり見せられました。
※当時の感覚としてはこの表現が適切ですが、今思うと感謝しかないっす!!

 

その時は「人数多いからカメラ切り替わるの速すぎて目が回る」「山田くんと愉快な仲間たちって感じのグループだな」みたいな感想しか出て来なくて堕ちるなんて思ってもいなかった……(遠い目)


それから少し経ったある日、動画サイトのおすすめ欄にあった櫻井翔さんがMCを務める「某 夜会」の山田くんが出演した回を何の気なしに見たわたし。


山田くんがオフの日にメンバーの岡本圭人くんとカフェ巡りをする という内容。


「なにこれ!!??」
叫びました。はい。

 

なんでオフの日にわざわざメンバーと!?

しかもなぜカフェ巡り!?

それを観たわたしは堕ちました。

愉快な仲間たちを牽引するスター山田様に…

ではなく、その隣で微笑んでいる圭人くんに。

 

それからは言わずもがなマッハで沼にダイブ!

 

とにかく動画サイトを漁る日々。

 

しかしそこで出逢ってしまうのである。

リーサルウェポン・伊野尾慧に…!

 

 

つづく!(誰得)